F1000146以前そう書いたけれど・・・、
ようやくRX−78−02すなわちガンダムが支給されたので(笑)。遠い道のりでござんした。
早速、昨日ビアガーデンに行く前に1回乗ってみることに。
勿論、全国大戦は恥ずかしいので、トレーニングモードで。
勿論最初はサイド7(笑)。

F1000147他の3人はCPU。相手4人のザクもCPU。
見ての通りコストがべらぼうに高い。
ガンキャノンやガンタンク、陸戦型ガンダム、ジムコマンドあたりが200だから。だいたいコスト200が標準なのだ。コスト120のジムは入門機で使いやすい機体。160のジム(WD隊)は低コストでバランスが良い機体だ。
ガンダムに乗ってみたら、確かに軽快だったしビームライフルは強力だ。ガンキャノンのビームライフルと比較にならない。が、最初は戸惑い何発か被弾。セイラさんのガンダムのようになってしまった。軽快といってもジム・コマンドなどの軽快なマシンと比べて格段に軽快なわけではないし。
が、途中からは少しコツが分かりビームライフルもバシバシ当たる。気分がいい。
でも、トレーニングモードの相手だったから簡単に当てられたけど、相手が人間がコントロールするモビルスーツだったら、ナカナカ当てるのは難しいだろうな。
ちなみに、このゲームではガンダムは最強ではない。仮に上手い人がガンダムに乗っていても、相手3機に囲まれたらひとたまりも無いだろう。良く囲まれてやられているシーンを目にする。囲まれないように立ち回ることが重要らしい。

そう考えたら、アムロってスゴいな(笑)。

広島ブログ
広島ブログ