・・・と勇ましく書いたれど、
金曜日は延長戦までもつれて負け。
土曜日はリードしながら9回に藤川球児で追いつかれそのまま負けに等しい引き分け。
ちなみに金曜日は飲んだくれ。土曜日はフジテレビ系(広島ではTSS)が放映権を持っていたので、広島地区ではCS放送以外放送なし。
なので、この2戦はテレビ観戦なし。

そして今日。。。

やっぱり勝てなかった。中日戦の時もカープ戦の時も感じたが、スコア以上に力の差があるように思った。
投手はソコソコ抑える。が打線が点を取れない。相手もそれを解っているのだろう。今日は勝ちパターンのリリーフ投手2人をベンチから外して来た。いくら連投で疲れているからとはいえ、今日負けても大勢に影響は無いからとはいえ、それはかなり大胆な作戦のように見えた。

「なめられたらあかんぞ〜。」

でも、残念ながら、今、我が阪神タイガースには、それを跳ね返す力が無いのだ。

明日1日休んで、次は3位中日と3連戦だ。それが終わったら1日休んでまた首位読売と3連戦。その後は休み無しで2位ヤクルトと3連戦。
まるで地獄のような日々だ。

上位3チームは、我が阪神タイガースに対し、取りこぼしの無いように当たってくるだろう。

我が阪神タイガース、今は引き分けを挟んで4連敗中だ。
私めのテレビ観戦成績も、ついに貯金が無くなった。

何とか早く連敗を停めて欲しい。
でないと、トンでもない連敗を喫してしまうかもしれないぞ。

頑張れ!阪神タイガース!!

7月12日の結果 阪神1-2読売
シーズン通算成績 29勝41敗4分 .414 5位
テレビ観戦成績  24勝24敗1分 .500
球場観戦成績   1勝