067b8c0d.jpg以前から観たいと思っていたのだが、ようやく観てきた。
実は、公開直後にモンベルのホームページで招待券プレゼントの企画をやっていて応募したために、暫く観に行けなかったのだ。もし当たったらどうしようって。
無論、そんなのは当たる筈も無く、今日は自腹で行って来た(笑)。

99a1e56f.jpg昨日から子供達は夏休み。そして今日は3連休の中日。しかも午後から雨予報だったからか、映画館は異様に混んでいた。
この後、もっと人が増えて来てこんなもんじゃなかった。チケットを手にしてから劇場に入るまでスゴい待たされたし。ほとんどの方々はポケモンだったのだけれどね。
しかし、この剣岳の方も小さい劇場ながらほぼ満員。なんかいつも山で見かけるような年齢層の方々ばかり。そのまま山に行けてしまいそうだった。
今日は雨予報だから映画でも観に行こうかなんて感じだったのかもしれない。

しかし、映画は、本当に観て良かった。

背筋がゾクっとするような景色あり。昔々の登山道具、キャンプ道具にクスっとなる場面あり。スベアが最新グッズとして出ていたのも可笑しかったけど、特に仲村トオルが劇中で「これ新しい天幕(テント)なんですよ。見て行きませんか?」というシーンでは、大鬼谷のあの方を思い出したり。

山歩きをされる方や、キャンプに行かれる方には、是非観て欲しい映画だと思う。

特にいつも山頂で見かける「三角点」。
前人の方たちが大変な苦労をされて作られたものなのだなと。
感慨深くなった。

公式サイト

広島ブログ
広島ブログ