3defb49b.jpg先日の記事で、あれだけ批判していたスノーピークさんなんですが・・・、
やってしまいました(笑)。

写真を見て何を買ったか解る方は、相当のマニアですな。
今まで使っていたコールマンのスリムキャプテンチェアがいいかげんボロボロになってしまったから、夏の長期キャンプの前に買い替えることにした。
昨日、イオンモール祇園でも座り比べ。
家に帰ってポイントがたまっているナチュラムでコイツの在庫を確認したら納期1週間となっている。
う〜ん。ナチュラムの1週間はアテにならないからな。
で、アレックスに行く前にパワーズ広島へ。パワーズで座り比べて検討することにした。

候補は・・・。

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ

これは今まで実績があるから問題無い。しかし前回のスリムキャプテンチェアは2999円で購入したのに、ずいぶん値段が高くなった。ナチュラムでも4000円以上する。う〜ん。
それと、このチェアは座面が深い。私めはちょうどいいが、カミさんが座るには深過ぎるというところもあった。

Coleman(コールマン) スリムチェア ST DX
Coleman(コールマン) スリムチェア ST DX

その代りにと言ってはなんだが、スリムキャプテンチェアの廉価版として登場したのがコレだ。確かに安い。フレームをスチールにして各部をコストダウンしている。これでも良いかなと思ったのだが、どうも座りづらい。それと肘掛けの先端部の作りが安っぽい。ここは分解組み立ての時に脱着する場所なのだが、もう直ぐに壊れてしまいそうなのだ。
候補から落ちた。

スノーピーク(snow peak) FDチェア ワイド レッド
スノーピーク(snow peak) FDチェア ワイド レッド

最後まで残ったのは、スリムキャプテンチェアアルファとコレ。

色々と考えてコチラにした。
カミさん曰く、パッドインチェアのようにデカくスノーピークのロゴが入っているのは嫌だけれど、これならロゴも小さいし、色もいい感じ。
しかも、価格もスノーピークにしては安い。
また、組み立て収納が楽という点も大きい。チェアをたたむのはいつもカミさんの仕事。スリムキャプテンチェアは足の裏が汚れやすく、収納も袋に入れなくてはならない。この袋も今やボロボロだ。

久しぶりにパワーズ広島で大きな買い物をした。久しぶりに会ったHさん、もといFさんに「久しぶりに来ちゃったですね?」と言われた。
この土日でセールだったのか割引もシッカリしてくれたし、ノベルティもつけてくれた。良い買い物をした。

細かいレビューはキャンプで使用してみてからにする。

広島ブログ
広島ブログ