BlogPaint昨晩、大阪からの帰りに、カミさんと広島駅で待ち合わせてから、ソレイユにあるキリンビアパークのテラス席(ビアガーデン)に行って来た。
ここはかつてキリンビール広島工場があったところ。工場の事務所だった建物を残してあり、そこがビアレストランになっている。テラス席は夏季限定。

BlogPaintJR天神川駅から徒歩で行けるのと、広島駅新幹線口から無料シャトルバスが運行されている。
我々は新幹線口からシャトルバスで行った。

BlogPaint席は丁度いい具合に混雑していたように思う。団体さん、家族連れ、夫婦連れなど、老若男女、小集団から大集団まで、色々な客層が集まっていたように思う。
ビールと食べ物は建物の中に自分で取りに行く。食べ物が無くなるとかビールをもらうのにストレスを感じることは無かった。

BlogPaint最初に取って来た食べ物。全般的に中華モノが多く、麻婆豆腐やしゅうまいやチャーハンといった物はナカナカうまかった。それとブロッコリやトマトといった栄養がある野菜が豊富に置いてあり、これは嬉しい配慮かな。
ビールは一番搾りと、復刻ラガー(明治)と、スタウト(黒ビール)と、ハーフアンドハーフ(一番搾り+スタウト)。復刻ラガー(明治)が苦みがあって美味しかった。一応、4種類、万遍なく飲んだ。

BlogPaintここはビルの屋上ではない。グラウンドレベルなのだけれど、上空の視界が大きく開けており、解放感はビルの屋上以上ではないかと思う。星も見えた(!)
それと、周辺にちょっとしたスペースがあるので、子供達もそこで遊び回っていた。逆に客席内で騒ぐことも無かったし、子供向けのメニューも豊富であったことから、家族連れにもいいのではないかと思った。
価格は3300円。私めは勿論元が取れる(笑)。

今度は、シーズンオフに中の席で飲み食いしてもいいかも。

キリンビアパーク広島

広島ブログ
広島ブログ