昨日、呉駅の前を車で通り過ぎようとしたら、呉駅前に黒山のひとだかり。
その周辺には、MSH党とKSH党の車が。

「ああ」

と思った通り。

車を左折したら「演説している方」の斜め後ろ姿を拝むことが出来た。
髪の毛は寝グセそのまんま。

生カ◯イを僅かな時間ながら拝むことができた。

私めの車には関西方面から来た同乗者が2人。
生カ◯イにいたく感激をしていた。

「やっぱり著名な方は生で見てみたいし、生で演説も聞いてみたいわな〜」
「ア◯ウさんも街頭演説したら人だけは集まるらしいで。それで勘違いしとんのやろうけど(笑)」
「ホンマ、お坊ちゃまなんやろうな」

(坊やだからさ・・・byシャア・アズナブル)

「そういやあ、うちの近くにコ◯◯ミさんが来とったわ。人集まっとった。」
「ア◯ウさんもコ◯◯ミさんの後、そのままやっとったら何とかなったんかな。」
「確かに、前に2人失敗しとるからなあ。その負も全部受け継いでしもうたからなぁ。」
「まあ、今の状態考えたら、ホンマ図太い人やな。人気無いけど。」

・・・・・・・・・

先日、会社のビルの管理人さんの話。

「今週末はせんきょなんですが、ワシは仕事なんよ。」
「ありゃ、せんきょは何時までやっとるんですかね?」
「夜までやっとったら、仕事終わって競輪行って、その後はせんきょ行きますわ。」

「いや、比例はMSH入れますよ。政◯交代はしないといかんです。」
「高級官僚に牛耳られたままではやれんですわ。」
「こうなったら政◯交代はせんといかんのです。」
「とにかく一度は変わらんとね。」

・・・・・・・・・・

色々な人の意見もあるし、自分なりの考え方もあるし。

幸い「シガラミ」や「信仰」のようなモノは皆無だから、自由に選ぶこともできるし。

さてと、どうしようかね。

まだ決めてないのだけど。

でも、候補者が3人しか居ないんぢゃ、選ぶ方もつまらないよね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・

前も似たようなことを書いたけれど、
心情の経過や、私めの投票の内容をこのブログで報告するつもりはない。