961f1aaa.jpg久しぶりのココイチ。
ほうれん草カレー400g7辛に完熟トマトのトッピング。カミさんはハーフカレー。
それと、サラダを2つとらっきょうをオーダーした。
写真は食べる直前にうつした。この写真を見ると、何かカレー自体がくたびれていることが解って頂けるのだけれど。

店内は結構混雑していた。ココイチは一杯分づつ小鍋で暖めてから出してくるので、カレー屋さんの割に提供されるまで時間が掛かるのだが、今日はココイチとは思えないスピードで、カレーだけホイっと2人分持って来た。

カレーより先にサラダを食べたいと思っていたから面喰らった。しかもトッピングの「完熟トマト」も「らっきょう」も来ていないじゃないか。なんじゃそりゃ。

705e7d97.jpg
なので、サラダと完熟トマトが来るまで待っていた。
悪いけれど今日座った所は厨房が丸見え。サラダを慌てて出している。しかもヤケにモタモタしていたから、カレーがくたびれてしまったというわけ。
まあ、ココイチのようなチェーン店だから仕方ないとはいえ、製造側の都合優先でお客の都合を考えんのは許せんな。

0c472941.jpgカレーを待っている間に店員が福神漬けを入れ替えに来た。満タンに入っている瓶と瓶ごと入れ替えた。
別に前の瓶だってそんなに減っていたわけではないけれど、マニュアルなのだろう。
しかし、新しい福神漬けの瓶をしっかり置いていない。
なんじゃこりゃ。
そんな、さほど減っていない福神漬けを入れ替えるくらいなら、サラダ作っとけよ・・・と思った。
まあマニュアルは守らなければならないのだろうけれど、その陰でイライラしている客がいるのだ。

しかもしかも、注文したものが揃ったのに会計の伝票も持って来ない。
会計の時に「伝票無いよ」と言ったら、後ろで何人かがゴソゴソやった後、マズそうな顔をしていたから持って来るのを忘れていたのだろうな。
勿論、伝票が無いことに対するお詫びは無し。
ってことはコッチが無くしたってことかい。思いだしたら腹立って来た。

ココのココイチは、比較的最近開店した。
開店してから幾度か来たけれど、どうも勤務態度というか接客というか、そういうのがよろしくないように思う。

でも、地の利からか、そんなんでも結構繁盛している。
そう考えたら少し悔しい。

ココは、もう行くまいな。

広島ブログ
広島ブログ