September 13, 2009

9月、りんご初め

PICT0005先日、青才りんご園さんのホームページが更新され、9月10日頃からりんごの店売りを開始するという。おお。
ドライブがてら買いに行くか。
念のため電話で確認したら、もう収穫して店に並べているとのこと。
そしたら大鬼谷でデイキャンプして昼飯を食べて、青才りんご園にりんごを買いに行くことに決定。

朝はノンビリ出発して大鬼谷へは11:40頃に到着。40組近くの方が宿泊されていたとのこと。昨日雨が降ったというのに、思いのほか泊まられている方が多いのにビックリ。

PICT0006昼食はドリアンのミッシュで作ったサンドイッチを持っていった。最初は手作りベーコンを挟もうかと言っていたが、ヘルシーに野菜とマスタードのみ。
ウマかった。やはり外で食べると美味しいのだ。

PICT0028夏休みに来た時に比べて水量は少なかった。
涼しくて川に入る気にはならなかったけど。

PICT0018これから秋が深くなって、キャンプにいい季節になってくる。
去年はあまり行けなかったけど、今年はガンガン行きたいな。
キーンとした空気の中、焚き火を楽しみたい。

81f0665c.jpgつがる。酸味が無く甘いりんご。酸っぱいりんごが好きだから、あまり好みでは無いのだけれど、これは初鰹みたいなものだからね。
何より新鮮なりんごはとても美味しい。

9a630d41.jpg9月末から10月にかけて、色々な品種が出そろう。楽しみだな。

607edc71.jpgそしてそして。今回はもうひとつ。
ぶどうが今年から復活したのだ。せっかくだから買って来た。
2005年12月のドカ雪でハウスが潰されて以来、ずっと復旧作業をされていた。それが実ったのだ。素晴らしい。

8e64f5bf.jpg皮ごと食べられる甘いぶどう。美味しかった。

今回は大鬼谷も短時間の滞在だったし、早く帰って来たが、楽しい休日となった。


kumadays at 23:00│Comments(2)TrackBack(0) キャンプ | デザート・喫茶

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nana   September 16, 2009 00:28
わぁ〜〜13日にデイキャンプに
行かれたのですね!

私達は10:30過ぎに出ました。
この日は2時ごろまでゆっくりしても
いいですよと言われていたので
お昼ごろまでゆっくりしていたら
すれ違っていたかも?ですね。

雨なのに、結構来ていたので
私達もびっくりしてしまいましたよ。
2. Posted by kuma(kumadays)   September 16, 2009 06:01
nanaさん>
そうなんですよ。急遽決めました。
実はもうひとつ目的があったのですが本文中では割愛しました(笑)。
到着した時にお姿を探したのですが、それらしいサイトは空きサイトでしたので、もう帰られたのかなと。
すれ違いでしたね。

この5連休は大混雑でしょうね。
もっと寒くなった方が好きなので、これからが我々のキャンプシーズンです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字