F1000014昨晩は会社のメンバーで女王様を囲む会。
最初は3人だったのがどんどん増えて8名に。
人気の女王様というより、その店が生ビール100円だったからかな。
でも、少し薄かったな。生ビール。
昨晩はそんなんだったから、今日は一人でノンビリしたかった。昨晩は一応和風のお店だったし、今日は洋風に。頭に浮かんだのはココ。
まあ、時間も早いから空いているだろうし、一人で行っても違和感ないだろう。

F1000011F1000012F1000013
店内はこんな感じ。店の外に「お席のご案内はしておりません」好きな所に座れという。なんともいい感じだな。

F1000009とりあえずはハイネケンを一杯頂く。

F1000014その後はひたすらギネス。
いや〜、ウマい。

F1000015待ってました。フィッシュ・アンド・チップス。Sサイズ。
ウマい!
ウマい。

F1000010ビネガーと塩とコショーがついてきた。

F1000016一緒にたのんだキャベツソテー。

F1000017店の中に掛かっている曲は、所謂3拍子+アコギ+アコーディオンのケルティックなものから、U2から、なんとクイーンまで。なんちゅう。スピーカーはボーズ。いいなあ。こういういい加減さ。とてもいい。
店内はモニターがあってサッカーの試合が流れている。プレミアリーグかと思いきや、セレッソ大阪vs栃木という地味なセレクト。いいなあ。
誰一人として選手も解らないから、先入観無しで選手の動きを追っていた。

F1000018伝統的アイリッシュ・ラムシチューとブラウンブレッド。ラム臭さが何とも言えずウマい。ウマいですよこれ。
店員さん曰く、今日のオーダーは王道とのこと。でもお一人さまにはちょっと量が多かったかな。

後から後から色々な客層のお客がやってきた。
場所柄かキレイなお姉様連れの男性や、外国人の団体。女性2人連れ、男性数人連れ。
それなりの賑わいをみせていた。
店の雰囲気も良いし、接客もフレンドリーだし、いい店だ。
また来たいなと思った。

壁にこう書いてあったのが印象的だった。
There are no Strangers here Only Friends who haven't met.

MOLLY MALONE'S
モーリー・マロンズ
広島市中区新天地1-20広島帝劇会館4F
082-244-2554

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。