PICT0001今日はいい天気。どうしようか。りんごも無くなったし高野町へ行こうか。
・・・と思い立って準備して出かけたのは10:30過ぎ。いつもより大変遅いスタートだ。
昨晩のブイヤベース鍋+ワインが効いたのか、カミさんの東京疲れと私めのプチ独身疲れ(?)が出たのか。

ま、昼過ぎには大鬼谷に到着。
しらかばサイトはクローズされていたが、短時間だけの滞在ということでご好意で入らせて頂いた。

PICT0007いつものサイトへ。この季節、まるっきり日影になってしまう。日影だとシャツだけでは寒いくらいだった。もう秋なのだな。これからキャンプが楽しい季節なのだ。

PICT0010お昼も簡単に庄原のセブンイレブンで購入。お湯もポットに持って行った。こんなんでも立派なデイキャンプだ。

PICT0009本当に今日はいい天気だった。昨晩から泊まられた方は中秋の名月も見れただろうし、素晴らしいキャンプになっただろうと思う。
でも来週が3連休なだけあって、場内は空いていてとても静かだった。

PICT0014しらかばサイトの炊事棟前の小木。
色づいていた。
山の紅葉は11月上旬から中旬かな。

PICT0025暫しノンビリしてから片付けてキャンプ場を出発。
ふじのやでアップルパイ(千秋)を買ってから、青才りんご園へ。
奥様とテレビ出演の話題で暫し盛り上がった。
りんごは「紅将軍」と「秋茜」と「こうりん」と「涼香の季節」が売っていた。この中から「こうりん」と「涼香の季節」を買って来た。両方とも初めて食べるかもしれない。
問題はどっちがどっちだか忘れてしまったことだが、試食した味は覚えているので、両方食べればどっちか解るだろう(笑)。
勿論、片方食べただけでは、どっちか解らないだろうけど。
あと、ピオーネと巨峰と安芸クイーンが出ていたので、ピオーネの小さい株を買って来た。

PICT0028それと話題のりんごジュースをテレビ出演記念に購入。それと新しくりんご酢が出ていたので、これも買って来た。
飲んでもよし。サラダに掛けてもよし。楽しみだ。

さてと、いつキャンプに行こうかね。
これからりんごも次々と出てくるし。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。