653ffdca.jpgなんとか復旧した。
最初は11:30頃来るといっていたが、9:30頃に「10:30頃伺います」という連絡。
その後、10:37にやってきた。
一通りのチェックが終了して技術員が言うには、どうやら、マンションについている設備(ブースター)が不良らしい。なのでブースター交換にはマンションの管理人の了解が必要とのことで、週明けの対応になるという。

おいおい、マジかよ。
これまでもブースターの調整とモデムの交換で対応していたようだが、今回はどうにもならないのか?
もとよりそういったコレ迄の対応は「その場しのぎ」であったのか?
ブースターの故障の原因は台風なのか経年劣化なのか?
来週になるのはブースターが入荷しないのか?
それとも管理人の了解を取るのに時間が掛かるのか?

この3連休は友人が遊びに来ることになっていて、その予定を立てるのにネットが無いと非常に不便である。
こんなことが続くようだと、今後の事も考えないといけない。
あなたに何を言っても仕方ないが、良くその点を言っておいて欲しい。

と質問&文句をあくまで紳士的に言って帰したところ、直ぐに連絡があって、ブースターの交換をしてくれた。

連絡が無かったら、とりあえずケーブルテレビの方に電話して文句の1つは言おうと思ったのだけれど、止めておいた。

とりあえず復旧。

カミさん曰く「ヒゲ面の男がプレッシャーを与えている所は少し怖かった」らしい。

あくまでも紳士的に話したつもりだけどな。

こういう時「何やっとんのや、アホ!、ボケ!!、カス!!!」みたいな人もいるけどね。

私めも、そういう人に、そうやって怒られたことも何度もあるけれど、それを言う程酷い状況じゃないし、来た方は態度も悪くなかったし、それなりに自分の仕事を遂行していたように見えたし。

そうでなかったら・・・、

どうしようかね(笑)。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。