F1000001【10/12追記】
東京(厳密に言うと東京のベッドタウンだから東京ではないのだが)から、カミさんの学生時代の友人、東京勤務のOLが2名泊まりに来てくれた。もう何回目だろうか。数えてみたら7回目だ。いやいやありがたい。

来客があると家の中をキレイに掃除するからね。家の中がキレイになる(爆)。
だいたい一晩目は、概ね魚介類が美味しいところに行っていたのだが、最近の傾向からして今回はアレックスに行くのがベストチョイスだろうということで、広島に到着したばかりの東京OLを2名パンダ号で拉致。

そのままアレックスへ直行を目論んだが、既に新幹線の中で大量の食物と燃料を摂取しているご様子。

↓摂取した食物と燃料
DVC00045

これはいかん。

一度、我が家でおろし、アレックスまで徒歩で腹ごなし。

アレックスに到着。

チャオ〜。

生ビール+前菜(いつもと同じなんで写真無し)を頂き・・・、


一枚目はマルゲリータ。
F1000002

い!!

花の東京OLもビックリのウマさ。
我々も久しぶりに食べたのだけれど、ある意味究極の一枚かな。
写真は無いけれど、白ワインも頂いております。
アレックスが気前良く注いでくれて、あっという間にワインが次から次へと空いていく。

サスガは東京OL。


これを迎撃するのは白雪姫。
F1000003

い!!

ネーミングからして東京もとい周辺のベッドタウンから来た東京OLを迎撃するにふさわしい一枚。
ガーリックの風味が更にワインを加速すること請け合い。


次は、我々も未知の領域。手長エビのオーブン焼き。
F1000004
価格とボリュームからして、2人では先ずオーダーしないであろう一品。
ひとり1本づつ頂きました。ウマかった。
勿論、白ワインは2本目に移行しております。


次なる一枚はドッピア。記事を2枚重ねにして焼いたピザ。
F1000005
アレックス曰く「失敗から生まれた1枚」だそう。
窯の中で焼いている時に失敗して、生地が二つ折りになってしまったことから生まれた一品らしいのだが。

これが・・・、

い!!

上の記事の上にチーズが掛かっていて、それが微妙に焼けてウマい。
中はしっとりとジューシー。

あ、とっくに白ワイン2本空いて、赤ワインに突入しております。


F1000006赤ワインにはコレ。鴨のロースト。

いや〜。赤ワインにピッタリ。

こういうメニューも2人で来たら、まずオーダーしないだろう。


F1000008そいで、やっぱりドルチェは欠かせない。

余ったワインも一緒に頂きました。

東京OLも満足頂いた様子。

ありがとう。アレックス。

BlogPaintピザスコア1
この日、もうひとつ☆を増やして、全種類制覇まであと6種。
もうすぐだな(笑)。

BlogPaintその後、隣のカラオケ屋さん、カンタミーアへ。
チャンピオンを熱唱する東京OLと、それにハモる私め。


F1000009その後はRYOへ。
RYOさんのうんちくもといお話に耳を傾けながらお酒を頂く。

最後は豪華盛りのアイスクリーム。

いやあ。

こりゃ帰りも徒歩決定だな。

明日は西条酒祭りに行く予定なのだけれど、果たしてみんな起きれるのだろうか(笑)。
広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。