October 21, 2009

アレックスへの行き方(可部線)

BlogPaintアレックスは、プローバという総合遊戯施設(パチンコ/カラオケ/ボーリング)のビルにある。場所は広島インターのやや北なので、広島市内からはちと遠い。車だと簡単なのだけれど、公共交通機関でも簡単に行くことができる。
今日はJR可部線を使った行き方を説明する。
↑地図はクリックすると大きくなります。
(元ネタ、公式ホームページ)
公式ページのアクセス案内

可部線電車まずはJR可部線に乗る。
広島駅から出ている。
可部行きに乗る。
平日の日中は20分おき。朝夕はもう少し本数が増える。
途中、横川・三滝・安芸長束・下祇園・古市橋と停まり、アストラムラインとの乗り換え駅の大町を過ぎて、緑井の次が七軒茶屋だ。乗車している時間は25分〜30分程度だ。

土曜日夕方の可部線のダイヤ
17:26発で17:52着。これがチョイ遅刻くらい。ギリギリかな。


BlogPaint七軒茶屋駅は単線のホーム1本の無人駅。改札を抜けて正面に出る。

BlogPaintすぐ前にサカ緑井病院がある。この脇を抜けて行く。

ありがたいことに、このサカ緑井病院の看板は、遠くからでも視認できるので、遠くからでも、どのあたりが七軒茶屋駅なのか解りやすい。
帰り道も解りやすい。

BlogPaintすると、バス通りにぶち当たる。所謂旧国道だ。横断歩道を渡り、安佐南区役所佐東出張所を左に見ながらそのまま直進する。

BlogPaint少し歩くと、大通りにぶち当たる。国道54号線、佐東バイパスだ。
これを左に曲がる。

BlogPaintそしたらプローバが見えて来る。途中の信号で道路の対岸に渡りプローバを目指す。

F1000077ここまで約10分。

チャオ〜。

イタリアンレストラン アレックス
〒731-0103
広島市安佐南区緑井6丁目21-1
フィエラ・ディ・プローバ3F
(082)870-5877

バスでの行き方はコチラ
広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。

(ここから下は10/24に追記)
f4c32327.jpg土曜日下りの可部線時刻表。
緑井行きに乗ると七軒茶屋駅には着かない。が、緑井駅からアレックスまで徒歩20分くらいだから腹ごなしに歩くのもいいだろう。
緑井駅を出てロータリーの左前を直進していくと、国道54号線(片側3車線の大通り)に出る。それを左折してひたすら国道54号線を歩くとアレックスに到着する。

408dec4c.jpg上りの時刻表。

a10d52ce.jpg充分遅くまであるのでご安心を。

kumadays at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字