F1000058昼頃からイオンモール祇園に行って来た。
もう何度も行っているし、ここに行く主目的はモンベルショップなのだけど。

F1000001ここのメンバーズカードは、買い物するとポイントがたまって、そのポイントに応じてスロットに挑戦して景品が出る。ハズレの場合もあるけれど、今日は5回やって3回景品が出た。

1つは「たけちゃまグッズ」。
何がもらえるのかと思えば・・・、
←のステッカー。
う〜ん、こりゃ微妙だ。

以前見た着ぐるみの方がいい感じかも。

F1000051もうひとつは100円のお買い物券。

そしてもう1つは・・・、
←のメダル20枚券。
せっかくだからゲームコーナーへ行って「ちびまる子ちゃん」のメダルゲームを20枚分やった。
なんか久しぶりだったな。

そして、なんと、そこには「戦場の絆」が設置してあるじゃないか。
1ゲームすることにした。
1ゲーム2回遊べるから、トレーニングモード(オフラインのCPU戦、相手レベル弱)で1回目は私めが出撃(ガンキャノン)して見本。ザクをボコボコ殴り倒す。

2戦目はカミさんがガンダムで初出撃。

BlogPaintまるでセイラさんのガンダム(笑)。
でも前にノコノコやって来るザクをロックオンしてビームライフルで撃つ。
さすがガンダム。
やっぱりスゴい威力だ。

F1000053戦果はザクを3機撃墜。おお。
「自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」
と、CPU戦士は言ったか言わなかったか?

F1000057その後、マーベラスクリームへ。
以前は行列が出来ていたが、もう飽きられたのか待たずに食べれた。
今更乍ら初めて食べる。行列に並ぶほど興味があるわけでは無かったから。

F1000054冷たい大理石の上でアイスクリームをコネコネしながら、果物やら何やらを色々と混ぜて行く。いちいち何を混ぜるか説明してくれる。レシピを覚えるのは大変だろうな。

F1000056ジャーン。
なかなか美味しかった。
カップをワッフルにすると価格アップなのだが、このワッフルも美味しい。
子供の頃、ソフトクリームのコーンが大好きで、本体よりもコーン目当てでソフトクリームを食べていたことを思いだした。

その後、夕食の食材を買ってイオンモール祇園を後にした。