November 01, 2009

アレックスで初ランチ

F1000012ピザを喰らう会の打ち合わせを兼ねて、ランチタイムにアレックスに行って来た。
本当は阿武山〜アレックスという壮大なコースを考えていたのだが、悪天候のため止むなくアレックスのみ。

F1000009雨上がりに歩いて行ったので、ルービーを頂いた(笑)。ランチに+250円でドリンクが生ビールになる。
他にグラスの白ワインも追加したなんてことはナイショ。

今日は1200円のランチ。これでも充分おなかいっぱいになる。夜に来ると何枚でも食べてしまうのだが、昼だと1枚食べれば充分だと思った。普通はそうなのか。

F1000010サラダ。
ありがたや〜。

F1000011ミネストローネ。
ありがたや〜。

この後に冒頭のザーピーが来る。
今回はシチリアーナ。

勿論、言う迄もなくウマい!

F1000016ドルチェ。
エスプレッソはオプション。

ああ、美味しかった〜。

参加者募集の記事も改訂しますです。
暫しお待ちを。

F1000025アレックスを出たら阿武山が目の前に見えるのだが、雲に隠れて見えなかった。
ああ、行かなくて良かった。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。


kumadays at 23:50│Comments(2)TrackBack(0) 今日の昼飯 | お酒全般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まどか   November 02, 2009 19:43
いつも「おいしそうだな〜、でも安佐南区かぁ・・」と思いながら見てます(笑)。
飲んだら帰れないので、出かけるのはやはり中区中心になってしまうんですよね。

このランチを食べながら、麦の食前酒一杯だけで終わったらそれはもう奇跡でしょう!
イタリアンとかでランチしたら絶対ワイン飲みますよ〜。
まぁ最近の休日のお昼は、殆どラーメンなんですけどね(;^_^A
2. Posted by kuma(kumadays)   November 05, 2009 07:28
まどかさん>
確かに交通の便を考えたら、中区方面になってしまうのでしょうね。
アストラムラインからは公式ページで中筋駅からタクシーを案内していますが、古市駅→中須バス停からバスで、あるいは大町駅乗り換えで可部線で行くこともできますよ。随分と遠いイメージですが、行ってみたらそんなに遠いこともありません。古市駅から徒歩でも25分か30分くらいだと思います。

確かに、このランチならワインが欲しくなります。本当は午前中に運動してもっと飲んだくれようと企んでいたのですが、残念でした(笑)。
休日のお昼はラーメンですか。
ああ、ラーメン食べたくなってきた。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字