F1000003以前からの予告通り、2009年11月14日(土)にアレックスでピザを喰らう会を執り行いました。

今回は僭越ながら、言い出しっぺの私めが幹事を務めさせて頂きました。

F1000001
事前にアレックスの奥様と打ち合わせさせて頂き、ピザを3種出してもらうことに。
マルゲリータと白雪姫ともう1つはアレックスに一任。
また、ピザを焼く間に間隔が大きく空いてしまうであろうということで、前菜を一種、おつまみのように中間に出して頂くことで合意しておりました。びっくりさせてしまい申し訳ありませんでした。

結果的にピザは次々と出て来たので、心配は全くもって杞憂に終わりました。

F1000002最初のピザはマルゲリータ。
いやあ。良かった。
この日は、未だかつて見た事ない程、アレックスの店内は大盛況。我々の他にも団体さんが入っていて、皆さん楽しそうに料理を食べられていました。
そんな大勢のお客様でも対応できるのがアレックスの懐の広さ。
ピザは全く味が落ちる事無く。

いや〜。

い!!

F1000005二枚目。白雪姫。
もうすっかりおなじみ。
チーズ+にんにくの必殺の一枚。

今日はきれいな女性の方ばかりだったので、ピッタリのチョイスだったかもしれない。

F1000006パスタ。取り分けしやすいようにペンネをお願いしていました。
家庭風の優しい味。ボリュームも結構あってお腹いっぱいに。

F1000008そして3枚目のピザは、地元川内産のルッコラをタップリ載せたピザ。お腹いっぱいでも何でも食べれてしまうアレックスマジック。

F1000010肉料理。鶏の粒マスタード焼き。
いっぺんに19食分焼きたてが出て来た。石窯で焼いたのだろうな。これもアレックスマジックか。

F1000004席はこんな感じのテーブルが2本。19人という大人数でどうなることやらと思っていたけど、参加された皆様のおかげで、とても楽しい雰囲気に。

F1000007距離感もほどよく、皆さん仲良くお取り分けして食べて頂きました。
椅子席だったので、全ての方が全ての方と交流できたかと言えば、その点はご満足頂けなかったかもしれません。今回は喰らう会ということでご容赦頂ければと思います

アレックスで撮った写真はこれだけ。
イノキさんがお誕生日ということで、ハッピバースディの大合唱もあり。帰りには皆さん思い思いに記念撮影もされ、終始和やかな雰囲気で過ごせたのではないかと思いました。

何より、今回お集り頂いた皆様のお陰で、今回も楽しい「喰らう会」になったと思います。
第3回の喰らう会は、また何か「喰らいたい食べ物」が出て来たら、思い立った方に企画を立ち上げて頂ければと思います。

次回は何を喰らう会にしましょうか。

【参加頂いた方(申込順)】
湯来親爺さん
アキ子さん
はるはるさん
イノキさん (はるはるさんの旦那様)

トントンままさん
ebikoさん
永遠子さん
かずかずさん
エブリィママさん
まっちゃんさん
ゆみさん
ミントママさん
ももぷりんさん
あんぱんさん
∞かをり∞さん
☆ハニー☆さん
僕ちゃん

うさ (kumaのカミさん)
kuma

以上19名



実は、この後、広ブロカラオケ部長のまっちゃんさん、トントンままさん、湯来親爺さん、☆ハニー☆さん、僕ちゃんとカラオケ(カンタミーア)へ。
皆さんの素晴らしい歌声に酔って、

その後、

残った湯来親爺さん、☆ハニー☆さん、僕ちゃんと4人で・・・・、




F1000011RYOさんへ(笑)。

いやあ。
やってしまいました。

グラスの残り香も美味しいお酒。

美味しいケーキもを頂きました。

F1000012夜は更けていき、時計を見ると、もう2時。

ああ、そろそろ帰らなければ。

なんて話をしていると、RYOさんが後ろでゴソゴソ。

次から次へと繰り出す日本酒(!)も頂いて、

気がついたら、時計の短い針が真右を向いてるし。おお3時かいな。

帰り道、携帯を見てみたら、カミさんからメール。
帰って聞いてみたら、「なかなか帰って来ないから川に落ちたのかもしれないと思って」

714cccdb.jpgRYOさんに「奥様へお土産」と頂いたケーキ(写真)は無事冷蔵庫に収めて、
それと、はるはるさんにケーキのお土産を頂いた(ありがとうございました)ので、慌てて冷蔵庫へ。
お風呂入って寝たのは4時でござんした。

e0e92c5b.jpg翌朝起きて見たら、頂いたのはケーキの形をしたタオルでした。

すっかり冷やしタオルになっていたのでした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます