74dc1b9e.jpgサスガに寒かったしね。


そうそう。
昨日の朝は本当に寒かった。
家を出ようと外に出たら「ヒュ〜」

これは冬の風だ。

慌てて家の中に戻り、春にしまいこんだスプリングコートを取り出して纏い、フリースの首巻きとフリースの手袋と鞄に入れた。
エレベーターの中で首巻きを巻いて、手袋を・・・。

「あれ?」

片方しかない。左手だけだ。

まあ、傘を差す手だけあればいいだろう。



しかし、



歩き出したら、右手がやたらと寒い。

でも、立ち止まって鞄の中の手袋を探す時間は無い。

しかし、右手がやたらと寒い。

でも、鞄の中の・・・・(何回か繰り返す)



まあ、ここはコートのポケットに手を入れて駅まで我慢しよう。

と思って手を突っ込んだら・・・、





皮の手袋が出て来た!

しかも、反対側のポケットからは、

ウールのマフラーが出て来た!!



ほんの少し幸せな気分になった。

ズボラなことが功を奏することもあるのだな。

しばらく笑いが止まらなかった。

帰りは本当に役に立ちました。皮の手袋とウールのマフラー。
今日はどんなだろうね。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます