BlogPaint朝一番で替えてもらった。
遠くのディーラーより近くのショップということで、いつもコチラで替えてもらっている。
4本で2100円ナリ。

そりゃ自分で替えてもいいのだけれど、時は金ナリだし、手間と場所を考えたら、駐車場が狭い賃貸マンション住まいの身にはありがたいと思う。
以前、旅行に行く直前にバッテリー上がりが発覚。フェリーの時間が迫っているという緊急事態の時、迅速に交換してもらったという恩義があって、それ以来、このショップで済むことは全てココで済ませている。バッテリーの他、夏タイヤ、ETC車載機、それにこの冬タイヤとホイールもコチラで揃えたものだ。
以前の日記を見たら、バッテリー上がりを助けてもらったのは2003年の12月のこと。それ以来の話だから、我ながら恩義深いな(笑)。

F1000022このスタッドレスも、その冬の中盤に購入したものだ。いいかげんダメかと思いきや、溝も残っているし、硬化していないので、未だ大丈夫では?との話。確かに昨年雪道も凍結路も走ったが、全然大丈夫だった。
普通なら「売らんがな」で奨めてくるのがお店なのだが、この店はそんなことが無い。
そのかわり、夏タイヤがかなり擦り減っているという。替えた方がいいのかと聞いたら、「また次の交換時期にセールやりますから」だって。
その時に考えよう。
広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます