F1000021昨年のいい夫婦の日(11月22日)は、我々夫婦が初めてアレックスに行った記念すべき日なのだ。
その日の記事

今年はどうしようか。
やっぱり行くことにした。

F1000011先週、ピザを喰らう会で行ったばかりなのに。病気と言われればそうかもしれない。
でも、ここのところ夫婦2人でアレックスに行っていなかった。
前回行ったのは、もう8月のことだ。(その時の記事

F1000012肌寒い日はミネストローネがありがたい。
昨年もそういや寒かったな。でもこのメニューは無かった。

ありがたい方向への改善だ。

F1000013まずはビールで乾杯!

い!!

って、早いってか(笑)。

F1000014今日は前菜2種をオーダー。
これでビールを消費(笑)。

F1000015今日の1枚目。マジカ。
ルッコラと生ハムのトマトソースだ。
いやあ。やっぱり、

い!!

F1000016ドルチェット・ダルバ。
やっぱりウマいですな。
危険です。

F1000017今日の2枚目。OTTO。
全国ここしかない8種類の気まぐれピッツア。

いやあ、い!!
このクルクル巻いた所がタマランですなあ。
ちなみにクルクル巻いた所も生地と同じで、4本=生地1枚の分量らしい。
すなわち、このピザを食べれば、生地を2枚分食べたことになる(笑)。

だのに、

だのに、


やっちゃいました。
F1000018ラザニア!!
最近、また仕様が変わったとのこと。ひき肉が大きめになって、肉の風味が濃厚でとても美味しい。
いやあ、
これも、い!!

F1000020ドルチェット・ダルバが無くなったので、急遽キャンティのハーフを追加。

もうお腹いっぱい。

F1000022最後は気の利いたドルチェとエスプレッソで締めました。

この後、RYOさんに行ったのだけれど、今日はお休みだったので、真っすぐ家に帰ることに。

RYOさんに寄れなかったのは残念だったけれど、今日も、いい「いい夫婦の日」だった。

ピザスコア。全種類制覇まで、あと5種類。
BlogPaintBlogPaint

BlogPaint
広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます