43fce936.jpg限定らーめん
細麺塩鮭 パリッチ
「らーめんふじ☆もと」
広島市西区新庄町

本当に久し振りだ。
駐車場が満車だったら紺屋の汁なし担々麺に決めていたが、なんと店の真ん前が一台空いている。
滑り込んだ。

確か期間限定らーめんがあったはず。
それをオーダー。

パリッチとは、パリパリチーズの略。せんべいみたいだ。スープに浸すとスープを吸って軟らかくなる。そこを食べるという感じ。ジャンキーなチーズの風味が食欲をそそる、危険なトッピングだ。普通のらーめんにも追加トッピング可能だ(半分の量)。
で、今回の限定らーめんでは、パリッチかバターかを選ぶようになっている。どっちがカロリー高いのだろうか。
以前から鮭の期間限定らーめんはあったけど、今回は細麺というのが珍しい。期間限定らーめんは、もりそばと同じ平打ち麺で作る事が多いから。

10d4cf99.jpg細麺というから、いつものらーめんの麺かと思いきや、本当に「細麺」だった(笑)。
博多ラーメンの麺くらい。にゅうめんを思い出す。特段の特徴は無いが、それを「ふつう」の茹で加減でピシッと出してきた。
うん、ウマい。
元来、ココのらーめんの「普通の麺」のファンであるのだけれど、この細麺も悪くない。塩辛いスープに良く合う。
確かに平打ち麺だったら、あるいは普通の麺だったらと、そう思うときもあるが、この細麺は細麺で捨てがたいかも。
面館のように麺を選ばせてくれたらありがたいな。
スープや具は想像通り。塩辛いのが気になるな。もうちょいとアッサリしてるのが好みなんで仕方ないか。

広島ブログ
広島ブログ