3965ba0e.jpg豆乳ラーメン大盛
「ながいきラーメン食堂」
広島県安芸高田市
中国道高田インター併設
道の駅北の関宿安芸高田

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます
久し振りに来たら、豆乳ラーメンなるメニューが増えていたのでオーダー。
ココのラーメンは、麺にウコンが練り込まれていて、健康志向をアピールしている。なので豆乳ラーメンという発想になったのだろうか。
ウチでやる豆乳鍋のように濃厚でなく、豆乳の濃度は薄く、ラーメンのスープの味が勝る。スッキリとしていて悪くない。豆乳がキライな方には難しいだろうけど、発想としては面白いと思う。
それと、麺のウコンの風味は比較的強めに感じるが、私には特に問題ない。
豆腐が入っているのはご愛嬌。

思えば、麺にウコンが入っているのだから、カレーラーメンを作れば、相性バッチリだと思うのだけど。
まあ、そう簡単にはいかないか。

近くに用があれば寄ってみるのもいい。カフェテリア風の食堂だから定食も食べれるし、他に飲食店が少ない地域だけに重宝されている。ラーメンも麺が個性的で、この手の施設としては上出来だと思う。
でも、コレをメインにワザワザ出掛けるようなもんじゃないとは思う。