4966ea10.jpgとりとんこつラーメン大盛
「麺の家こりく」
広島市南区翠5-7-19

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます
なんか、待ち客の方が長々と携帯電話で話ししていてウルサイ。待ち客同士の会話なら気にならないけど、まあ、あれだ。なんで携帯電話になると急にみんな声がデカくなるのだろう。
しかもどーでもいい話。道順やら時間やらあーだこーだ。手短に店の外に出て済ませろや。
まあ、こんな方でも、外に出たら結構社会的には地位のある方だったりするだろうし。所謂裸の王様なんだけど、今までもこうやって生きてきたんだろうし、これからもこうやって生きて行くのだろうね。
電話終わったら無事にラーメンが供されたようで。本人的には無駄が無いというか。運がいいと言うか。

閑話休題。
今日も朝からバタバタ。なんとか三倍速で仕事を片付けてこりくへ。
味噌も少し心惹かれたが、とりとんこつ。
一番安いしウマい。
ココの大盛は多分1.5玉。
最近替え玉ができるようになったので、頼んでみた。
システムは「ふじ☆もと」系と同じく、替え玉の丼にスープと具を移すタイプ。
いやあ。満足。
ココは麺もウマいから嬉しいかも。
朝はプチシリアルだったし、すんなり食べてしまった(笑)。