3f20ca7c以前の記事で紹介したB社のFMトランスミッター。
iPodを簡単に車の中で聴ける道具として夏休み前にビッグカメラで購入した。
が、購入して直ぐに故障。
8月末にビッグカメラへ飛び込んで良品と交換した。
しかし、今週の月曜日に使おうと思ったらナント!!
動かない・・・。
うんともすんとも言わないから、フレキシブルアームの中で電源ラインが断線しているのだろうか。


昨日、ビッグカメラに飛び込んだ。
もうこのモデルはいいから、他のモデルに交換してもらうわけにはいかないだろうか。

F1000004快く交換に応じてくれた。
サスガはビッグカメラだ。実は以前も腕時計を買った時に初期不良があったのだが、快く交換に応じてくれた。
しかも、実はB社のこのモデルは、結構不良が多いらしく、他のメーカーのものを奨めてくれた。
フレキシブルアームはもうこりごり。

←これはロジテック社製。オートチューニングはついていないが、周波数は0.1MHz単位で可変だ。考えてみたらオートチューニングをアテにするよりは、マニュアルの方が私めの性に合っているかもしれない。

F1000005つないでみた。
音質もまあまあ。
フレキシブルアームが無いから置き場に困ると思ったが、まあカップホルダ等を使えば何とかなるかな。
私めの仕事パターンの関係上、約95%は一人で乗っているので問題無いだろう。
何よりこの手の道具は信頼性が一番だ。
最初に高いモデルを買って失敗したな。コチラの方が2000円程安いから。

F1000002差額も返金してくれたので、返金された分もビッグカメラに還元するのが一番だろうということで(笑)、ウチの定番コノスルを2本。
ピノ・ノワールとリースニング。
これなら色々なものに合わせられるしね。

でも、この2本で1480円。まだ2000円には足らない。

F1000001でもって、上の階に行ってみたら、こんな物があったので買ってしまいました(笑)。
108ガンキャノン。
カイ・シデン搭乗機だ。

いやあ、実は、今、カミさんが一生懸命組み立てております。

えっ?
カミさんがガンプラを???

F1000002実はコレは小さなジグゾーパズルなのだ。
出来上がりも14cm×10cm。
組み立て用のピンセットも付属している。

いやあ、ビッグカメラ万歳!
(関係者ではありません)

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます