e37b9118.jpg「はっぴ」の帰りに、ようやく年賀はがきを買って来た。
今迄は、会社関係でまとめ買いしてもらったのだが、今年からその扱いが無くなってしまったのだ。
(別に安い訳では無かったのだけれど便利だったもんでつい)

どうも葉書が無いとやる気が出ないもので、これまで全く手つかずなのだ。

なので、誕生日の午後の仕事は年賀状の宛名入力なのです。

実は、昨年迄の住所録データは、vaio君のHDクラッシュで全て飛んで行ってしまったので、過去の年賀状やら喪中葉書や引越しました葉書からiMacのアドレスブックにいちいち入力しているのだ。

ああ、これまた面倒クサい作業だこと。
毎日少しずつやっていればこんなことにはならなかったのに・・・。
なんて、そんなこと出来もしないクセに悔やんでみたり。



で、カミさんもお互い東京にも友人が居るから、東京の住所も入力したりするんですよ。




東京都の西の方に、調布(ちょうふ)市ってところがありましてね。




そこは、各種有名高級住宅街/商業地を擁する世田谷区とも隣接していて、ちょっと雰囲気も良くて、とても環境が整った住宅地なんですよ。
かつては甲州街道の宿場町として栄えた歴史ある所ですし、新宿から西に伸びる京王線の沿線ということもあって非常に便利な場所だけに、学校や企業、お国の施設なども色々とあったりして。
そして、当然、住宅地でもあるわけなので、そういう向けの「寮」なんかもあったりするわけなんですよ。



中には、そういう所に住んでいる友人(と言っても何年も会ってない)も居たりなんかするもんですから、



「調布寮」




って入力しようと思って「ちょうふりょう」と打って変換したら、




・・・・・











「超不良」


って一発で変換されて出て来たんですわ。


あまりにも可笑しくて。


中断してこの記事書いとります。


まだ余裕があるっちゅうことかいね(笑)。


・・・更に、

この記事のタイトルを入れようとして、
「年賀状」の後に、
「書いとります」
と入れようとして
「かいとります」
と打って変換したら
「買い取ります」
って出て来るし。

「年賀状買い取ります」
って、年賀状買い取っていいことあるのかね。
ちなみに、余った年賀はがきは郵便局で払い戻しできます。


年賀状、1日には着かないだろうな。ご容赦を。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます