c9816c63.jpg休みの最終日。明日から仕事。
なので、久しぶりに?家で気楽な感じで。
本当はアレックスに行きたかったのだけれど、疲れがあるし、明日仕事だし、協議のうえ今日は家でノンビリと。
フライドチキンやフライドポテトにはギネスが合うだろうということで。
あと、昨年末に酒商山田さんで買って来たピノシャルドネ(ロゼ)のハーフを空けてしまいました。ロゼのハーフは広島では酒商山田さんで初めて見たので昨年末に買って来たおいたもの。コレは本当に手頃で美味しいから、また買っておこうかな。
白はベビーを何本か買い置いてあるのだけれど。ロゼはフルボトルしか見た事が無かったので。

05127b08.jpgピノ・シャルドネのロゼ。
昨年末のRYOさんのようにはいかないけれど、今日も「ポン」と言わせずに空けることができた。
「シュー」と強く言わせてしまったが、これを上手く抜くには年期が必要なのだろうね。

写真では解りづらいが、上手く抜いたからか、暫くしても泡が次々に出て来る。
そりゃドンペリ様にはかなわないけれど、いつもは飲めないからね。

このピノ・シャルドネがたまに飲めるくらいの暮らしをしていきたい。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます