PICT0004東京でおみくじをひきそこねたので、広島に帰って来てから近くの神社にお参りに行った時に買ってみた。

なんか、色々なおみくじがある神社で、私めが取ったのは花みくじというやつ。
なんか解釈の仕方によっては怪しい名前だけれど、まあ正月だし、めでたい時には花はつきものということで(笑)。

結果は末吉。

末吉というのは吉の中では最も下位。これ以下になると基本的には凶ということになる。でも、凶って引いた事無いな。どちらかと言うと大吉とかそういうのが多い。
でも、今日は末吉だった。

まあ、厄年3yearsも終わった所で、もう一度戒めて臨めということなのかもしれない。

PICT0006花ことばは「うめ」か。
桜に比べて梅や桃は花としては地味だが、美しさは勝るとも劣らないと思う。
なかなかいいぞ。

しかし、私めを含めた大多数の方がこのおみくじで目にするであろうところは・・・、





BlogPaint←やっぱりココですわ。

デイト。

いやあ、何となく大正ロマンを感じさせるこの響き。

最高ですな。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます