afa8a3ad.jpg22b55a27.jpg
サービスラーメンセット
ラーメン大盛
「中華そば國松」
広島市中区八丁堀8-10
11:00〜15:00
17:00〜20:00
日曜定休
土曜日は昼のみの営業

話題の店。初めて来た。
メニューは汁なし担担麺と、サービスラーメンセット。あとはご飯ものとベルギービール(ヒューガルデン・ホワイト)。

ラーメンはウマい。モチモチした麺に鶏がら+魚介の醤油ラーメン。ノスタルジックだが、実にスッキリとした新しいラーメンだ。東京出身者の私にとってみれば、泣いて喜ぶ味かもしれない。

けど熱い。
熱すぎる。
もったいない。

りょう花といい、國松といい、具の無いラーメンが出始めている。
具が無いということは、麺を純粋に味わえということなのだろう。そしたら小池さん状態で心おきなくズルズルいきたいのに、この熱さはそれを阻害してしまう。
それに、あまり熱いとせっかくの風味が感じ取り辛くなるし。
まあ、熱さに対する耐性は個人差なんだろうけど。

今度はこの店のメインである汁なし担担麺も食べてみないといけないかな。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます