ae7bdfcd.jpg「汁なし担担麺」(激辛新味)
KUNIMAX〜クニマックス
大盛
ライス
「中華そば國松」
広島市中区八丁堀8-10
11:00〜15:00
17:00〜20:00
日曜定休
土曜日は昼のみの営業

広島ブログ
広島ブログ
連日の國松。
汁なし担担麺が食べたくなったのだ。
紺屋はカレーラーメンだし、舟入や大芝に行くよりも、ここは國松連チャンがいいかなと。
で、店に入りメニューを見たら、どうしても目に付くのがクニマックス。山椒もネギもMAXらしい。これはそそられる。
店主のブログ曰く、クニマックスは最近始めたらしい。
で、迷わずオーダーしたら、「激辛ですが」と訊かれた。
ま、熱さには耐性は無いが、辛さなら多少のことなら大丈夫。ココイチ10辛完食の実績もある。なので、そのそのままオーダーを通した。

店内は空いており、直ぐにクニマックスは出てきた。
一口ズズっと口に入れたら、確かに激辛だった(笑)。
何回か咳き込んだ。

が、ウマい。
実にスッキリとしたウマサだ。研究に研究を重ねだのだろうか。色々な味が複雑かつスッキリと絡み合って、食後にはある種の清涼感と達成感があった。
コレは病みつきになりそうな味だ。ヤバいかも。
次は普通の汁なし担担麺も食べてみないといけないな。
(「先に普通のを食べろや」というツッコミは予測済み)

思えば、汁なし担担麺と、醤油ラーメンの店なんて、本来の私めの好み「直球ストライクど真ん中」なのだ。
麺が少し弱いと感じたが、許容範囲だし、好みの差の範疇だろう。
少し通ってみようかな。