February 13, 2010

安佐動物公園へ

PICT0001
もう何度目になろうか。安佐動物公園に行くことにした。もうココに行くのも最後になるだろう。
こちらも安佐南区にある。なので、アレックス〜RYOの安佐南区最強コース(勝手に名付けた)の前に、コチラに行くのもいいだろうという考え。まだ寒い季節、そんなに混雑せずに回ることができた。



PICT0003
フラミンゴがお出迎え。いやあキレイですな。

PICT0009
とりあえず目指したのはコチラ。ピクニック広場。
昼を少し回っていたし。

PICT0010
こんなベンチもあるから、空いている時に2人なら敷物無しでもOK。

PICT0008
カミさんのリクエスト通りにミスド。
家でコーヒーを淹れて持って来た。

PICT0013
少し歩くとこんなのが新設されていた。


PICT0012
ふ〜ん。

PICT0016
動物園奥にいるアカゲザル。国際交流でやってきたらしい。

PICT0017
ちっちゃいのが一匹いた。

PICT0020
結構動きが速くて、良い写真が撮れん。

PICT0022
そのとなりのエリマキキツネザルの檻。

PICT0032
このエリマキキツネザル、とても面白い。突然スゴい顔で皆で奇声を上げるのだ。
その様子は一見の価値がある。

PICT0027
シロフクロウ。

PICT0024

PICT0033
ムクムクしていてカワイイ。
が、直ぐにソッポを向いてしまう。

PICT0039
やっぱり何と言ってもエースはレッサーパンダなのだろう。

PICT0041
写真で見るとそれほどではないが、実物を見ると毛づやが良くて動きも愛嬌があって結構カワイイ。

PICT0045
一番奥にヒッソリといるシフゾウ。

PICT0042
雌のうなじがキレイだった。

PICT0046
ココはこんな感じで山の中にあるのだ。

PICT0047
広大で起伏もあって歩いているだけでも運動になるし、何より空気が良くてよろしい。

PICT0048
で、本来我々が目指すところはココ。

PICT0061
かわうそ。(ユーラシアカワウソ)
やっぱり面白い。動きがスゴい。

PICT0058
今日は動きが速すぎて携帯のカメラでは捉えることが出来なかった。

PICT0064タンチョウヅル。
花札の世界ですな(笑)。

PICT0067
オシドリ。

PICT0069
マガモ。

PICT0070
サカツラガン。

PICT0075
イノシシ。
縁起がいいらしい。

PICT0080
クマのクラウドはおとなしくしていた。
一時期棒を振っていたらしいけど。

PICT0083

PICT0084
キツネ。

PICT0085
マレーバク。
今日はいつもと様子が違った。
この2頭が狭い檻の中を猛スピードで走り回るのだ。

PICT0089
迫力満点。ウマく撮れないな。

PICT0091
ポニー。
時には子供達を乗せて走る姿を見ることができる。

PICT0092
ひつじ。カワイイですな。

PICT0093
うさぎ。
ちょっと似てるかな。

PICT0094

PICT0096
色々な柄がいるもんで。

PICT0102
PICT0103
PICT0104
PICT0105
色々な小鳥がいるもんで。
鳥マニアの方の気持ちがわかる。

PICT0109
リスも元気いっぱい。

PICT0110
そして(笑)ペンギン。

PICT0111
お姉さんの後を追いて行く。

PICT0112
そうか。えさタイムか。

PICT0115
スゴい。
エサはししゃもときびなごらしい。1つ残らず奪い合って食べていた。

PICT0118
ぞうさん。今日はサッカーをやっていなかった。

PICT0119
シマウマ。

PICT0120
キリン。昨年赤ちゃんが生まれたところ。

PICT0123いいですな。カワイイ。

PICT0124
ここの動物園は本格的な動物園だ。自然の地形を生かして造園されているし、きちんと整備もされている。そして動物に対して愛情をもって育てているのが良く解るし、イベントも打ったりして顧客サービスもきちんとしている。
広島には遊園地などの娯楽施設が根付かないけれど、ココはきちんと根付いているような気がする。

最後に来れて良かったな。

この後、アレックスへ向かった。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます

kumadays at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字