F1000044いや、本当は翌日に広島南アルプス縦走を控えていたので、この土曜日は軽く食事をするつもりだったのだ。
が、明日の天気は微妙。
夕方頃に同行させて頂くメンバーとメールで打ち合わせの上、予定を延期することになった。延期と言っても残りの日々あまり余裕が無いのだけれど。
そんでもって、翌日予定が無い土曜日の晩が突然訪れた。
なんか引越の準備やら打ち合わせやら各種手配やらで疲れてしまった。今から夕飯作るのも遠出もしんどい。
これはアレックスかな。
昼にとんかつを食べたことを後悔しながら、我々としては少し遅い時間から電話してアレックスへ。

「ご一緒したい」とおっしゃっていた方々、ごめんなさい。
こんな状況で、前もって計画的に行くことは難しいんです。
F1000047
今日の目当てはこれですよ。これ。
アルバ。

いやあ、ベーコンの風味は控えめでフレッシュな野菜がポイントとなっている。
このあたり広島市の中でも野菜の産地だから、新鮮な野菜が手に入るのだろう。
最後に食べるに相応しい一枚だったのかもしれない。

いやあ、
い!!

結論「アレックスのピザはどれもウマい!」
(by kuma-usa 2010.3.7)↑名言決定!

これでアレックスのディナーメニューにある単品ピザ全てを制覇したことになる。

BlogPaintBlogPaint
いやあ、やりましたな。
ちなみにハーフ&ハーフはとりあえず黙殺。

しかし、

しかし、

ランチメニューに、

F1000045
何か見慣れない名前が・・・・?

パレルモ? なんか発音しづらいな。

スピナーチ? 健康診断で出て来る何かの値ですか?

フレスカ? ♪ルルッルッ、フレースカー♪(失礼いたしました。)


ということで、とりあえずディナーメニューのピッツァは制覇ということで。
くす玉でも割りたい気分だったけど、それは心の中だけに留めておいた。

F1000046
そうそう、メニューを繰っていたらこんなものが。
いやあ素晴らしいではありませんか。
皆でイタリアを、いや日本を応援しましょう!
今ひとつワールドカップ盛り上がってないけど。

F1000048そんでもってビールも無くなってくれば、やっぱりいつものコレ。
タンニンの渋みが何とも言えませんな。


でもって、

昼はとんかつだったけれど、

やっぱり1枚では足りず、

長〜い協議の結果、

F1000049
いっちゃいましたよ。コレ。
クルクルが最高なんですわ。
未だの方、是非お試し下さい。

ただ、このクルクル1本でピッツァの生地1/4枚分使うらしい。
なので、これは生地で言うと1.5枚分を使っている計算になる。

でも、これがまた
い!!

すっかり気持ちも大きくなり、胃袋も拡張され、

F1000051
最後にはこんなものまで頂いて。
シメリゾってやつですかね。ウマかった。

で、最後はエスプレッソでシメて帰途に。

RYOさんに行こうか。

しかし道に出ると外は雨と風。
傘は持っていたけれど、こりゃしんどい。

そしたら後ろからタイミング良くタクシーが。

なのでRYOさんには寄らずにタクシーで帰宅。

なんかバタバタでアレックスに訪問したけれど、とても楽しく過ごす事ができた。

あ、全種類制覇ということで、時間があったら各ピッツァについての解説なんかしたいと思うのだけれど、ボチボチ多忙の為、それはあまり期待せずにお待ち下さい。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます