May 03, 2010

戎で醤油そば

19017abc.jpg
3e184e19.jpg
醤油そば大盛
さば寿司
「中華そば専門店 戎」
東京都板橋区高島平1-77-13

何店舗か振られた後にたどり着いた店。東京では珍しい和歌山ラーメンだそうだ。広島ではあのチェーン店があるから珍しくないんだけど、私めもカミさんも空腹が頂点に達していたし、並ばずに入れそうだったので車を停めた。
店の中の雰囲気や、メニュー構成からして期待していなかったが、出て来たラーメンはウマかった。
濁ったスープが一瞬広島のラーメンを彷彿させるところもあり、なんとなく懐かしかったり。
麺は早く食べた方が良さそう。

あと、和歌山ラーメンのサイドメニューにさば寿司は欠かせないと書いてあったけど、どうなんだろ。
「さば寿司と言えば風林かあ」と、今でも広島の事が頭に浮かぶ。


kumadays at 14:44│Comments(0)TrackBack(0) 今日の昼飯 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字