9ef22e06.jpg今日、ユニクロで仕事の時に着ていくインナーを買った。
ドライメッシュインナーVネックTシャツ。2枚で790円だから2セット4枚購入した。
夏期はこれまで同社のコットンのインナーを着ていたから、かなり改善されるだろう。もちろんモンベルなんかのシャツとは比べようがない程度の品質だろうけど、値段が全然違うから助かるな。
でも、この季節本当に欲しいのは、実はコレでは無いのだ。



それは、



モモヒキ。


いや、

タイツ?

パッチ?

サルマタ?

インナーロングパンツ?

呼び方は何でもいいけれど、同社は冬用の物はヒートテックで展開しているのに、夏用の物は売ってない。なので、かつてスーパーで売っていたグンゼやらのチョッピリ情けない綿の白いのを履いている。

モモヒキは快適なのだ。

それを知ったのは結婚式の時。

以前も書いたかもしれないが・・・、

それまではモモヒキなんてオジさんが履くものだと思っていたが、レンタル衣装着用の時はモモヒキを着用して下さいと言われて着用したモモヒキが非常に快適だったのだ。ズボンも汚れないしね。

それからモモヒキの虜になった。

夏用、春/秋用、冬用と数枚持っているし、アウトドア用の性能が良いものも何枚か持っている。

夏用、春/秋用では、モンベルのジオラインL.W.やジオラインメッシュは非常に快適だ。けど、この2300円〜3000円するインナーを何枚も揃えて仕事に履いて行くのも勿体ないし。

そしたらやっぱり安いユニクロなのだ。

是非、商品化して欲しい。

来年は出るのかな。