209f057d.jpg
13686cfd.jpg
ら〜麺
麺大盛
野菜増し
「麺屋武蔵 巌虎」
東京都千代田区外神田

今日は昼飯が自由になるパターン。ありがたや。なのでルート上にあったコチラヘ初訪。
「麺大盛も野菜増しも同額」の貼り紙につられてオーダー(笑)。

太くて強い麺。スープもウマいし言うことない。(どこと比べてという話ではなく)

ラーメン屋さんの大体の傾向として、太くて強い麺が多いようだ。それはつけ麺が主体になってきているというのもあるかもしれない。
が、ふと思うことは、東京に帰って来て食べたかったラーメンは、果たして本当にこういうラーメンだったのか?ということ。別に今の状況を否定したり批判的する訳でも無いのだけど、個人的な感想として。まあ、まだまだサーチ&食べ歩き不足なんだろうけれど。

最後に温野菜のエグみがスープに残った。広島つけ麺でも感じた味だ。
野菜大盛は失敗だった。