F1000034
フットサルが終わった後にカミさんと池袋で待ち合わせてから有楽町線でららぽーと豊洲へ。色々家具類を物色した後、夕食もららぽーとで食べることにした。ブラブラしていたらインドネシア料理がある。これはいい。入ることにした。
villa SuraBaya(ヴィラ・スラバヤ)

F1000035
まずはビール(笑)。インドネシア産のバタフィア。半額だったので頼んでみた。所謂輸入ビールの嫌な風味が少しあったが、料理と一緒に飲むとこれがまた合うのだ。とても軽くてウマい。料理が出て来てからは気にならなくなった。

F1000036
5時頃に行ったので、窓際の景色のいい席を案内してくれた。

F1000037
若鶏のさっぱりウコンスープと空芯菜とセロリのサラダ。
スープにポテトチップが入っていたのにはビックリしたが、薬膳スープみたいで暖まった。
サラダは空心菜の芽が入っていた。生で食べれるのだな。

F1000038
テンペのガーリック揚げ。テンペとは大豆発酵食品。豆腐を圧縮したようなもので肉の代用品にもなる。食感がいいですな。ウマかった。

F1000039
羊肉のサテ。
串焼き。甘めの味付けだったけれどウマかった。

F1000040
海老せんべい。デカイ!

F1000041
若鶏の唐揚げブラードソース。
これは辛い!ココイチで言ったら7辛くらいかな。
でもウマい。何故だろう。

F1000042
シメのインドネシア焼きビーフン。
野菜たっぷりで美味しゅうございました。

意外に本格的で美味しかったのと、ビールが半額だったから思ったよりお会計も安く、なんかとてもいい店だと思った。