F1000019パンダ号も丸4年とちょっと乗っている。
キャンプにも行き長旅もし、その間全くシートのクリーニングなどしていなかったら、汚れが目立つようになってきた。

実は、このシートクリーナー、暫く前に買って来たものだったが、朝にやってしまうと、その日乾燥するまで車に乗ることが出来ない。早いことやってしまいたかったが、結局連休最終日の今日の夕方にやることになってしまった。
はあ。

F1000021
シューッと吹いて汚れているところは附属のブラシでコスって。
少し待ってからしぼった布で拭き取る。
そんなに汚れが取れている感じでは無かったが、後で布を絞ってビックリ。
結構汚れが取れるものだ。
ふ〜ん。

これ、ザックの背中やハーネスに使ったらどうだろうか。
肌が荒れたりするのだろうか。

F1000020
汚れらしきものは落ちたが、こういうドット落抜けというか、ホツレというか、そういうのはもう仕方ないな。
遠目に見るとこういうのも汚れに見えてしまう。
この車の宿命なのか。

マイナーチェンジ車は、この部分が濃色になっている。
それは、この事態を予測してのことだったのか。