August 29, 2010

シューズ

c1af4d88.jpg
昨日のフットサルでシューズがぶっ壊れてしまった。
が、最近のフットサルコートはレンタルシューズがあるので事なきを得た。525円/1回だ。立川だから急遽買うことも出来ただろうけれど、慌てて変な物を買うよりもレンタルの方が良いと仲間が薦めてくれた。全くもってその通り。

フットサルでは最年長。35歳の奴に「◯◯さんが来てくれるようになって最年長を脱したのが嬉しいんですわ」と言ってくれた。私めは今年43歳になる。
他にも20代から30代前半が中心。今年入った新人は23歳だ。そんな奴らとマトモにやり合える筈も無いし、ハッキリ言って周りに迷惑をかけているかもしれない。でも一生懸命動いていれば球は回って来るし、点を決めることもある。昨日は2点。ナカナカ楽しいのだ。

昨日のフットサルコートは人工芝。人工芝って言っても一昔前の、ホームセンターで切り売りしているようなものとは全然違う。感触もいいし抵抗もある。なのでもう10年近く前に買ったシューズが持たなかったのだろう。
こうなったらソールをバリっとやって引っぱがそうとしたが、靴の先端は強く作ってあるのだろう。はがれなかった。なのでそのクールはゴールキーパーを専任でやらせてもらって機会を待ったのだけれど。

ようやく夕方は涼しくなってきたのかな。
終わってシャワーを浴びて少し夕涼みしたら気持ちよかった。

kumadays at 09:10│Comments(0)TrackBack(0) その他スポーツ全般 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字