69bcc20b.jpg「道とん堀」ってコテコテの店名なのに、広島のお好み焼きがあるもんだから、ついつい頼んでしまった。
しかも自分で焼くって、それって広島のお店には無かったな。
っつうか、家で焼くもんだな。

焼くのが難しかったらスタッフを呼べと書いてあるが、そりゃバイト君スタッフよりも広島在住12年の私めの方が上手いだろうと思う。

勿論、自分で焼いてみた。
広島時代は家でもやったしね。

0ec5c0a2.jpg
生地が他のモノと共通なのだろう。とても濃い。濃過ぎて広がらない。
う〜ん。
最初から水で薄めてやれば良かったな。
あとキャベツが少ない!
野菜が高騰しているのかな。
お金掛かってもいいから野菜ダブルにして欲しいな。
それと、麺が太くてね。もやしも太いし。
やっぱり似て非なるものなのかな。

3935d949.jpg
まあ、それなりのものになったかな。
久しぶりに食べた。
写真には撮らなかったが、切り方も広島時代に習った切り方で。

7551a467.jpg
その後はもんじゃ焼き。
この店は関西風のお好み焼きが美味しいお店なのかもしれない。

とはいえ、鉄板を囲んで楽しく頂いたのでした。

やっぱり、またぱうぜに行かないといけないな。

「道とん堀」
板橋志村店