cfa1a85c.jpg
段々新規開拓も疲れて来たのだけれど、元気を振り絞って行ってみた。
そういや最近パスタを食べてない。美味しいパスタを食べたい。

良く車で店の前を通りかかるイタリアン。駐車場も2台あるし。

ランチはパスタ3種のみ。この日は「キノコのツナのトマトソース」と「帆立と◯◯のクリームソース(忘れた)」と、「ベーコンとナスのトマトソース」。
この中から選ぶのはツライ。
もうちょっとシンプルなものが欲しかったな。

実はどうしてもトマトソースのスパゲッティを食べたかったのだ。
クリームソースは遠慮したかった。
それに、普段好むのはどちらかというとシンプルな物というのもある。中途半端なベーコンやツナは出来れば使って欲しくない。特にベーコンは以前手作りをしていたから、市販の物はどうかなあ。とはいえ、カミさんが「キノコとツナ」を頼んだこともあって「ベーコンとナスのトマトソース」をオーダー。

a3021fb5.jpg
実は思ったより美味しかった。
前のサラダも美味しかったし、パスタの茹で加減もいい感じ。それに使っているトマトソースもベーコンも悪いものではないと思う。わざとらしい燻製の味がしなかったからパンチェッタに近いものかもしれない。
が、これから出る塩を計算していないのか、少し塩辛いような気がした。

d08b7d31.jpg
自家製のフォカッチャ。
普通のパンのようで。
これに余ったパスタソースをつけて食べてくれとのこと。だから塩辛いのかな。

fb42d690.jpg
食後のコーヒー。
これで1000円弱。
料理はマトモだと思う。
が、我々の他にお客さんは居なかった。
大丈夫だろうか。

要らぬ心配をしてしまった。

が、我々も熱烈なファンにはなりえないというか、この店である必然性が無いと思う。
これなら家で自分で作れそうな気がして。



関連ランキング:イタリアン | 志村三丁目駅蓮根駅