October 02, 2010

モンベルフレンドフェア

F1000016アウトドア好きなら皆入っているかもしれないモンベルクラブのイベントが幕張で開かれるというので行って来た。カミさんの提案だ。
幕張って、バブルの時に開発されて、千葉の中心、ひいては日本の中心を夢見て作られた街だ。幕張メッセを中心としてホテルやビジネスビル。そして千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリーンスタジアムがある。当初の構想からすれば消化不良は否めないが、ゆったりとした土地に近代的な建物が建てられている様はナカナカのものだと思う。
ちなみに、ここで言う幕張は、京葉線の「海浜幕張駅」周辺であって、総武線や京成線の「幕張駅」周辺ではない。昔からの幕張の住民の方にとっては違和感かもしれないが、そうでない方は「海浜幕張」の方が有名なのだ。総武線の幕張駅には快速すら停車しないが、京葉線の海浜幕張駅には特急が停車する。
展示場も東京ビッグサイトやパシフィコ横浜よりも大きな敷地がある。日本で大規模な展示会は、やはり幕張で行われるのだ。


F1000018
車を停めて展示場へ歩く。

F1000019
広いなあ。

F1000020
天候に恵まれた。

F1000021
おお、デカイ。でもコチラはサブなのだ。メインの展示場は別にある。
メインの展示場はコレの約3倍の広さがあるのだ
モンベルフレンドフェアは、このサブの会場の一角で行われる。写真で写っている建物の1/3の広さだ。

F1000022
1/3とはいえ、これだけの広さがある。
真ん中のプールはカヤック体験会場。
奥はアウトレットショップだ。
アウトレットショップも見たが全体的に2割引程度。雪用のジャケットが欲しかったが、良いものが無かった。そこではTシャツを2枚買った。
この後、三井アウトレットモールのモンベルショップにも行ったけれど、そちらの方が見やすくて実はそちらで色々と目的のものが見つかったのは、あまりバーゲンセールのセンスが無いのだろうか。

その後、カプリチョーザで昼食を食べた

kumadays at 20:32│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 | トレッキング・その他散歩

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字