IMG_0096
土曜日の夕方、天気も良かったし、カミさんと散歩がてらブラブラと歩いて夕食を食べるところを探した。
で、良さげな店があったので入る事にした。
生ビールはブラウマイスターとスーパードライとヱビススタウト。
おお素晴らしい。迷わずブラウマイスターを選択。
お通しも美味しかった。これは良い店かも。

IMG_0097
〆鯖。薄〆となっている。
美味しいけれど、このあたりは広島の方が美味しかったかななんて思っていたが。

IMG_0098
北海3種盛り。
ヒラメ、ソイ、イナダ。これにはビックリ。ウマい!

IMG_0102
ツマもこれで喰えってか。
すごい自信だな。

IMG_0100
そしたら日本酒をば。
田酒があったなとオーダーするも、品切れで暫く入って来ないとのこと。
メニューに飛露喜があったなと思い、飛露喜をオーダー。
うまいっす。

IMG_0099
サラダもウマい。野菜は食べたいよね。

IMG_0101
カミさんの欲望爆発。
こういうメニューもどれもウマいんですよ。
こりゃいい店見つけたな。

IMG_0103
飛露喜はとうになくなり、豊盃をば。
400mlとオーダーするとこの容器になる。なんともな。
中に氷が入るからヌルくならないからいいのかな。
2号分の料金でちょっとお得だしね。

IMG_0104
アンキモ。
ああやっちまった。
こういうモノを食べてお酒を飲むと、健康っていいことだなとしみじみ感じる。
鱈の白子もあったのだけれど、両方食べたら食べ過ぎかなと。

IMG_0105
もうちょい食べたくなったので(まだ食べるんかい)刺身をオーダー。
何の刺身かと言えば・・・、

IMG_0106
本シシャモの刺身だって。
これは珍しい。
ウマいにはウマいが、ウマさで言ったらさっきの北海3点盛りの方が上だが、物珍しさはコッチが上。

IMG_0107
なので(意味不明)神亀をば。
濃厚でウマいのだ。

IMG_0108
お酒もこれだけあるし、置いてあるものも良い所を突いていると思う。
獺祭もあるし。(広島のお酒は無かったが)
楽しめそうだ。

IMG_0112
シメの焼きビーフン。
ヱビススタウトをオーダーしたことはナイショで。

いいお店を見つけることが出来て良かったな。



関連ランキング:居酒屋 | 志村坂上駅志村三丁目駅本蓮沼駅