November 03, 2010

モンベルクラブ南大沢店

IMG_0149
モンベルのFO店は、関東では、横浜ベイサイド、横浜みなとみらい、幕張、入間、南町田、南大沢にある。幕張と入間は行ったのだが、南大沢にも行ってみたくて。
11月3日の祝日に行ってみることにした。

IMG_0148
モンベルクラブ南大沢店は、三井アウトレットパーク多摩南大沢の中にある。
実は、ちょっと前に車で来たのだけれど、駐車場に停めて泣く泣く帰ったという苦い経験があるのだ。
なので京王線で来ることに。

IMG_0150
渋滞する車を跨いで渡るこの快感(笑)。

IMG_0146
場内は良くあるアウトレットモールの雰囲気。
おお、あれか。

IMG_0145
場内ではずっとイベントが行われていた。
歌を歌っていた人がいたのだけれど、素人のど自慢大会だったのかな??

IMG_0147
店内の写真は無し。
ずっとモンベルに行っていたが、カミさんは他の店舗に行って買い物をしていた。

↓私めが買ったのはコレ

モンベル(montbell) パックラップレインコート
モンベル(montbell) パックラップレインコート


仕事のカバンに忍ばせておけば、ちょっと寒い時とかに羽織れるかなと。
雨の多いシーズンにも重宝するかなと。
アウトレット品が多く放出されていたので買いました。
色はタイム。ストームクルーザーと同じ色だから持ち出す時に間違えないようにしないと(笑)。

他、小物類を購入。
最近、山に行く時も全身モンベル状態に近くなってきた。

↓最近買って良かったのがコレ。

モンベル(montbell) ウイックロン・トレッキング オーパイルソックス
モンベル(montbell) ウイックロン・トレッキング オーパイルソックス


クッションもいいし脱ぎ履きしやすい。
今迄はミズノのソックスを履いていたが、これからはモンベルかな。

やっぱりモンベルの商品って品質もいいし、その割に比較的安価だと思う。
アウトレット品で体に合うものがあれば、積極的に購入していきたいな。

kumadays at 20:29│Comments(2)TrackBack(0) トレッキング・その他散歩 | キャンプ道具

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダイジロウ   November 07, 2010 17:43
私もモンベルはとってもリーズナブルだと思います。

そういえば御岳山のケーブル駅(麓)にはモンベルのコーナーがありました。
いざという時にはって、ここで靴を買うのはいかがなものかと思いますけど(笑)

こちらのアウトレットはいまだに怖くて近づけません。
行くならやっぱり電車にしようと思いますよ。
2. Posted by kuma(kumadays)   November 07, 2010 19:46
ダイジロウさん>
ありがとうございます。
やっぱり機能を考えるとウニクロではダメで(笑)
アウトドア市場は利幅も大きいようですが、その中でもモンベルは比較的安いのかなと思っています。
御岳山のケーブルにもあるのですか。
上高地にもありましたし、高尾山口にもありますね。
こう考えると商売上手なのかなと思います。

南大沢は京王線がお勧めです。
京王線の車内もそんなに混んでないし。
南大沢まで行ってしまえば場内も普通に歩けますし。
早い時間に撤退すれば京王線も座れます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字