November 13, 2010

都立浮間公園

IMG_0271
11/7の日曜日、都立浮間公園へ行って来た。
多分、ココに来るのは生まれて初めてのことではないかと思う。

IMG_0250
大きな池と風車がいい感じなのだ。

IMG_0268
JR埼京線の浮間船渡駅から至近だ。
JR埼京線は、東北/上越新幹線を作る時に沿線住民の見返りとして作った通勤路線だが、
今ではもうなくてはならない路線となっている。
この日はフリーマーケットが開かれていた。

IMG_0238
逆光。

IMG_0240
場所を移して撮影。いい感じ。

IMG_0242
風車があって回っている。

IMG_0248
結構いい感じかも。

IMG_0252
水鳥が飛来するらしい。

IMG_0254
のどかでんなあ。

IMG_0256
鳥ヲタの方々の気持ちが少し解る。

IMG_0262
結構写真に撮るのは難しい。

IMG_0265
水も割にキレイだし、いい感じかも。
デジカメを持ってくれば良かった。

IMG_0269
見上げると紅葉がいい感じ。

IMG_0273
皆思い思いの休日を過ごしている。

IMG_0275
対岸には風車。

IMG_0277
秋の散歩道って感じかな。
ココなら走っても気持ちいいかも。

IMG_0289公園の奥に河川敷に登る階段があったので行ってみた。


IMG_0281
おお、荒川の河川敷だ。
すなわちもっと下流に行けば、金八先生の舞台。

IMG_0283
ゴルフ場がある。
太田川を少し思い出した。

IMG_0285
東北/上越新幹線の高架が見える。

IMG_0291この公園は水がキレイだと思った。
アオコもいないし悪臭も少ない。
それはこのようなテクノロジーのお陰なのだ。

ノンビリできるいい公園だと思った。

また来よう。

IMG_0293
帰りにカフェベルニーニでコーヒーを飲んだ。
キリマンジャロの深煎り。
ウマかった。

いい休日だった。



kumadays at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字