IMG_0349
リーデルのワイングラス。一番最初に入手したのはフロゥシリーズのカベルネ
これでいいワイングラスで飲むことの素晴らしさに目覚め、先日、バルバレスコを飲むためにヴィノムシリーズのブルゴーニュを購入した。
実は、ブルゴーニュを購入する前に1つ購入していたのが写真のやつ。
OUVERTURE(オヴァチュア)シリーズのREDWINE(レッドワイン)だ。
フロゥシリーズのカベルネは良いグラスだけれど、普段使いにはちょっとデカイ。
コレだけデカイとワイン飲んで酔っぱらった状態で洗うのはちょっと危険だし。
なので普段使い用のが欲しかったのだ。
買ったのは5月か6月頃。

IMG_0351
2個で3000円〜4000円程度と価格も大きさも手頃だし、上級シリーズの白ワイン用とラインがほぼ一緒なので、白ワイン用としてもOK。勿論赤ワインでもOK。
非常に使い易いし、割ってもそう後悔しないだろうということで、普段使いにガンガン使っている。

何にでも使える万能ワイングラスだと思っている。
ワイン好きの方にお勧めだ。