このところ、このブログの更新が滞っていて、今日は少し記事書いたけれど、ここしばらくはマトモに更新もせずにいた。

そんな余裕が無かったからなのだろう。
広島の頃は考えられないことかもしれない。
思うに、何か外に発する気持ちが切れたというか、すなわちブログにモノを書くエネルギーが無くなってしまっていたのかもしれない。

ああ。
なんかこの不確定でいい加減なことしか書けない自分にも腹が立つ。

で、何が言いたいかというと、そんなロクに更新せずのブログに毎日お越し頂いている方々が大勢いらっしゃること。
何ともありがたいことで。
本当に、本当に、ありがたいことで。
感謝です。

元々、このブログだって、自分が勝手に書いて楽しんでいたことなのだけれど、そんな拙ブログでも訪問して頂ける方がいらっしゃるということは、大変有り難くて喜ばしいことなのだ。
ああ、断定的な事が書けた。

やはり感謝という気持ちは大切なことなのだ。

もうちょっと余裕が出て来たら、またボチボチ書きたいと思っています。

とはいえ、毎日のようにラーメン等を食べ歩いていた広島の時と違って、そんなにお役に立つ情報なんてのは書けないと思うけれど、それはそれとして、自分なりに楽しいことを書いていきたいと思っている。

今年は色々と大変な年だったな。

そのあたりも年末にまとめて書こうと思っている。

まあ、思っているだけでは、あるいは義務感に追われていてはダメなんだろうけれどね。

42歳最後の夜。