2010_12_26Queen初期ベスト
忙しい忙しいといいながら、結構暇人がやりそうなことをやっている。
昔はレコード盤からカセットテープに。ちょっと前まではCDからMDに作っていたことだ。
ようやくQueenのCDを全てMacに入れた。こんな作業も結構面倒クサいので今の今迄やっていなかったのだ。

入れてしまえば、こんなベストを作るのは容易いことなのだ。

勿論、全盛期のベストや後期のベストなんかも作った。
だいたいどれも80分前後に収まるように縛りを掛けて。
そしたらゲームみたいで楽しいのだ。

昔はカセットテープのマージン(46分テープでも片面24分05秒くらいは入る)を考慮しながら、曲の時間を足し算していったのだから。今はトータルの時間が下に表示される。

あ、曲目や曲順は、色々と異論もあるかもしれない。
それもまた楽しい。