IMG_0218
半年に1回のオイル交換。前回のこともあったので(笑)、今回はアルファロメオ杉並にお願いすることにした。
コチラは工場併設だし、しっかりやってくれるだろう。

とりあえず23日に電話をしてみたら、電話の応対も非常にいい。
おお。
26日ならいつでもいいとのことだったので、私めの誕生日の午前中に行くことにした。

店の中も開放感+高級感があっていい感じ。
販売員の方やサービスの方の応対もいい感じ。

最初からコチラに来れば良かったかな。

IMG_0219
小さいけれど作業スペースがある。上はマンションだ。
まあ都内の住宅街の中だから仕方ないか。
とはいえ、このあたりカーディーラーがちょっとだけ集中しているのだけれど。

IMG_0221
FIAT500の限定車。DIESELだ。
とりあえず座ってみた。
やっぱり狭いけれど、パンダ号のスカイドームよりも開放感はある感じ。

IMG_0223
ALFAのMITO。ベースはグランデプントだが、アルファの味付けがしてあるというシロモノ。
これも座ってみたが、シートがいい感じだ。
やっぱり高級車なのだろう。価格も300万円超。
後席も狭いし荷物スペースもそんなにない。
まあ、そういうことを言っていたらこういう車には乗れんわな。

IMG_0227今回の請求。
広島の時に比べて高くなったな。
まあ、仕方ないのか。
他に悪い所は無いですか?と聞いたが、特に問題は無いと言われた。
半年後の車検の時に折をみて交換すればいいのではとのこと。
前回点検時は色々と言われたけれど、実際のところはどうなんだろう。
まあ、悪くなったらその時かな。


IMG_0228帰りがけにカレンダーを頂いた。
別に不要といえば不要だけれど、まあ悪い気はしない。
ありがとうございました。

半年後、車検を通すとしたら、コチラのディーラーにお世話になることにしようと思う。