IMG_0582
「ハムソーセージた〜べたいな〜♪」
というわけで(何の脈絡も無いが)カミさんが調べた情報によると、埼玉県の川越市に黒豚の飼育から本格的なハム、ソーセージやベーコンを作っているお店があるという。
その名はミオ・カザロ
とりあえず行ってみることに。

しかし、埼玉は道も混むし、結構なロングドライブでしたわ。

店は本当に田舎の田んぼの中にある。
いやあ、いくら田舎暮らしが好きでも、ココで住むのは大変だろうと思う。
田舎とはいえ車はブンブン通るし、気候も都心と似たり寄ったり。
所謂「地方の田舎」とは違う。そこまでノンビリとした空気が漂っているわけではないのだ。
何せ、電車に乗ってしまえば池袋まで1時間以内。ベットタウンとして都心まで通勤している人も多く暮らしているだろうしね。

コチラでいくつかソーセージを購入。
他にザワークラフトとピクルスを購入。

ベーコンもあったが買わなかった。

正直ね、無添加のモノを期待していたんですわ。
まあ、それは仕方ないのかな。
ひとつだけ冷凍になっていた無添加のヒレハムがあった。なので、たまには無添加の物を作るのだろう。
思うに、添加物入りのモノと分けているあたり、本当は無添加のものを作りたいのではないか。

それだけでもヨシとしなければね。

やはり無添加のモノを求めるのならば、自分で作るしかないのかな。

そして、ソーセージと言えばビール。ビールと言えばソーセージ。

なので、私め的にはこれにビールがあればOKなのだが、カミさん的にはパン+ワインなのだ。
iPhoneで調べたら、入間にドイツ風のパン屋があるという。

その名も、

Zeppelin!!



これは行くしかないだろう。

IMG_0585

IMG_0584
Backerei Zeppelin(ベッカライ ツェッペリン)
小さいお店だったが、それらしいパンを購入して家路に着いた。

IMG_0590
帰りにハートランド(ビール)+カッツ(ドイツワイン)を買い込んで。
スキレットで焼いたのがニュルンベルガーとチョリソー。ビールが進みますな〜。
煮てあるデカイのがバイスブルスト。漫画「美味しんぼ」にも出て来ましたな。確かこんな感じでスープ仕立てにして食べるもんじゃなかったっけ。
ツェッペリンのパンも美味しかったですわ。遠いから簡単には買いに行けないけれど。
ソーセージ+マスタード+ザワークラフト+ピクルス+ツェッペリンのパン+オリーブオイル+ハートランド+カッツ。
なんと危険な組み合わせだろう。

で、それらを先週借りて来たDVD「沈まぬ太陽」を見ながら食べたのでした。
ソーセージやパンとは何も関係ないけれど。
「沈まぬ太陽」は劇場で見たかったけど見れなかった映画だ。
某航空会社が舞台の映画だ。
細かくはココで語るつもりは無いが、日本のサラリーマンとして見ておいて良かったと思う。