71235363.jpg
通りがかり。
iPhoneで適当に調べて来た。
麺屋武蔵で修行したと書いてあって、その直伝の醤油らーめんやつけ麺もあったが、この店は胡麻を使ったラーメンやつけ麺が特徴らしい。
ねりゴマを使ってコクを出すなんてアリガチだなと思いながらあまり期待していなかった。ビジュアルもソソるものではない。
けど、食べてみたらウマいじゃないの。
麺の茹で加減も良いし、ゴマの風味が勝ってるわけでもなく、ギトギトしているわけでもなく、かと言って麺屋武蔵系の太い麺に負けているわけでもなく、実にバランスが良い。
おつまみや生ビールもある。杏仁豆腐もある。
駅から近いし、コインPも近くにあるし。

固いメンマと柔らか過ぎるチャーシューは「・・・」だけれど、私めは別にそうでも構わない。



関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅