IMG_0268
もう記憶が薄れて来ているのだけれど、広島の西広島駅の前に「はっぴ」という蕎麦屋があって、そこの蕎麦が大好きで、広島に居たときは良く行ったものだから。

IMG_0270
いやあ、たまらんですな。
女将さんも元気でした。

IMG_0272
広島も山奥まで入れば雪国。東京の人は広島で雪が降るなんて考えもしないのだけれど、ここ高野町は豪雪地帯なのだ。

IMG_0274
その高野町にある大鬼谷オートキャンプ場。
西日本では珍しい通年営業のキャンプ場なのだ。
言う迄も無く広島に居た時は何度も何度も行った。

IMG_0276
なので安全に雪中キャンプをすることができる。

IMG_0278
今年の雪はナカナカ凄いかもしれない。
あの伝説の2005年〜2006年シーズンを上回ったかどうか。

IMG_0280
このときはまだこの程度だったけれど、この後に随分と積もったのだろう。

IMG_0292
さてさて、今晩のお宿。
ゴージャスに夫婦2人でログハウス。
トイレも流しもガスコンロあるし、食器も鍋もあるから、お風呂を除けば部屋を出る必要が無い。
今日はこんな豪雪だったからログハウスにして正解だった。

IMG_0294
いただきま〜す。

IMG_0296
夕食のキムチ鍋。
やっぱり釜山キムチ美味しいですわ。

IMG_0300
飲み慣れた雨後の月。
広島なら何処でも買えるけれど、東京だとそうはいかない。

IMG_0302
翌朝も更に降り続き。

IMG_0312
今回の愛車の黒いデミオは雪に埋まり。
帰りはスタックしてしまい、管理人さんに引っ張りだしてもらいました。
すいません。ありがとうございました。

IMG_0316
スノーシューを借りに行ったものの。

IMG_0318
ログハウス周辺をウロチョロしたにとどまった。

IMG_0325
チェックアウトして露天風呂へ。昨晩は神の瀬の湯に行ったもんで。

IMG_0329
湯船から見た雪。雪の壁を見ながらの入浴。

IMG_0333
広島市内へ戻ってアレックスへ。

IMG_0337
コチラも何度も何度も行きましたな。

IMG_0336キレイなお花。


IMG_0339頂きま〜す。


IMG_0341
寒いからだを暖めてくれるミネストローネ。

IMG_0343
サラダ。

IMG_0345
今日は特別にデキャンタに入れて頂きました。

IMG_0347
デキャンタ買ったらいいのかな。でも高いんだよな。

IMG_0351
もう写真を撮るのも忘れてから。

IMG_0353
やっぱりコレですわ。

IMG_0355
そう。コレ。

いやあ、

っ!!

IMG_0362
食後のチーズ。

IMG_0363ここは長いことクリスマスツリーが飾ってあっていいですな〜。
以前私めの誕生日に来たけれど、12月26日って街はクリスマスは終わり年末モードでバタバタ。そんな中、このクリスマスツリーが嬉しかった覚えがあるな。


IMG_0366スペシャルバージョンのドルチェを頂いてお腹いっぱい。

ありがとうございました。


IMG_0369
既に安佐南区に帰る家は無く、その後は広島市内のホテルへ。

IMG_0371
広島ドリミネーション。

IMG_0373
広島に居た時は、コイツが引き起こす渋滞を恨んだりもしたなあ。
今ではいい思い出。

IMG_0375
こうやって。

IMG_0379
何枚も、

IMG_0383
何枚も、

IMG_0387IMG_0391
写真を撮りながら、

IMG_0395
想い出にひたるのでした。

IMG_0399
翌朝はいい天気。

IMG_0412
広島駅で駅弁を買って新幹線に乗り込んだ。

広島から東京に転勤になった後、仮想広島ツアーを考える記事を書いたけれど、これを年末年始にやってしまったのでした。
記事にするかどうか迷って時間が経ってしまったけれど、忘れないうちに記事にすることにした。

2泊3日のハードスケジュールということもあって、あえて何方にも連絡をせずに夫婦2人で久しぶりの広島を楽しんだ。

今回どうしてもアレックスのピッツァが食べたくなって行ってしまったのだけれど、こういう事は恒例にしてしまってはマンネリ化してしまうし、面白みや懐かしさも半減してしまうので、次は少し時間を空けてから行こうと思う。

ありがとう。広島。