明日で東京に引っ越して来てちょうど1年になる。
今週末は東京に引っ越して来て初めての選挙がある。昨年の参院選は前述の通り投票できなかったから、次回の統一地方選が初めてということになる。

いやあ、しかし、これは究極の選択だわなぁ。

現職さんは、広島の有名ブロガーの方が「賞味期限切れ」という表現を使われていたが、私めも同感だ。
確かに出て来た時は面白い事も多かったような気がするけど、最近は爺さんの戯言のような発言が多いような気がする。もう数々の歴史を作ったのだからいいのではないかと思う。

他の県の知事からの鞍替えサンは論外かな。その変わり身の早さ、あれだけ愛情を注いで来た元の県はどうするの?それに元の県で頑張って来た事は解るけどねえ、その県にも数々の不運を引き寄せたような気がする。不運な人はちょっとねぇ。

飲食チェーンの人も困ったな。コチラに引っ越して来てから当該のお店に行ったけれど、ちっとも美味しく無かったし、なんかビジネスライクでメニューを絞っているもんだから、食べたいものが全然無かった。2人で行ったのに鍋は4人以上じゃなきゃダメとか。それに、広島でも宴会をやった時にはドリンクが出て来るのが遅かったり。まあ苦情が出ればシステマチックに改善されるのだろうけれど、やっぱり個人的には入れたくないな。

もう一人の有力候補は、政党からしてトップに据えるのはどうかと個人的には思う。

他の候補に目を向けても、コレという人が見当たらないのだ。

う〜ん。

先日、仲間と飲んで居た時も、概ね皆同じような意見だった。
この状況でエダノさんとか出たらぶっちぎりトップ当選だろうねと言ったら、皆爆笑してくれた。レンホーさんでも同じかもしれない。それこそマエハラさんでも良かったかも。

さてと、あと何日かゆっくり考える暇も無く過ぎて行くのだろうな。